≫ 障害福祉サービス事業所向け 法律アドバイザー契約

障害福祉サービス事業所向け 法律アドバイザー契約

PandA法律事務所では、障害福祉サービス事業所向けの「法律アドバイザー」をお引き受けしています。 障害のある方の権利擁護に力を入れているPandA法律事務所の独自サービスとして、障害福祉サービス事業所向けに特化し、 現場の支援員・スタッフが気軽に弁護士に相談できる環境をご提供できるよう、 一般的な顧問契約よりも低価格の料金設定といたしました。

業務内容

法律アドバイザー契約を結ぶことで、以下のようなサービスをご提供させていただきます。
  • 法律相談:無制限 *1
  • どんな内容でも、何回でもご相談OK!
  • 相談方法:電話・メール・面談いずれも可能! *2
  • 内部職員向けの勉強会の講師
    • 1回2時間程度×年1回まで無料
    • テーマは自由(障害者虐待防止、障害者差別解消法についてなど)

*1 参考:通常の法律相談は30分5,000円+消費税
*2 面談をご希望の場合は、ご来所いただいての相談になります。 出張相談が必要になる場合や具体的な事件処理(訴訟対応等)が必要になる場合は、 PandA法律事務所弁護士費用規程に基づく弁護士費用が別途発生いたします。その際は、無料にて御見積いたします。

法律相談の内容(例)

• 支援上の事故が起きてしまったときに法的な責任が生じるのか教えてほしい。
  • どんなことが虐待になるのか。
  • 利用者様やご家族の生活上のトラブル(消費者被害、多重債務など)について、スタッフとしてどこまで関わってよいのか。
  • 家庭内の虐待が疑われるケースで事業所の対応についてアドバイスがほしい。
  • ご本人やご家族からのクレームへの対応。
  • 利用者様と交わす契約書についてチェックしてほしい。など

こんなこと、相談してもいいのかな・・・?といった、些細な疑問でも対応致します!
お気軽にご相談ください!!

(標準)年額10万円+消費税

上記金額を標準としつつ、事業所の規模やご予算に応じてご相談に応じます。まずはお気軽にお問い合わせください。

※年度途中のご契約は、月割りでの費用計算とさせていただきます
※原則として法人単位ではなく事業所単位でのご契約とさせていただきます。
※原則として年単位での契約とさせていただきますが、月単位(月額)での契約をご希望の場合はご相談ください。

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-7-1三政ビル2階
TEL:03-6261-4351 FAX:03-6369-3479
MAIL:panda@panda-law.jp

チラシのダウンロード