予約の方法

1 法律相談のご予約

まずは、お電話またはメールにてご予約ください。
事前にご連絡いただければ、可能な限り、夜間・休日のご相談にも対応いたします。遠慮無くお申し出ください。

2 事前準備

関係資料を収集し、相談当日にはできるだけ全てお持ちください。
「こんなものは要らないだろう」と思われるようなものであっても、実は重要なものだった、ということもよくあります。
また、相談の内容をまとめた簡単なメモをご用意いただければ、事案を把握するために要する時間を短縮できますので、限られた相談時間を有効に使うことができます。

3 法律相談

関係資料・メモ等をお持ちいただき、事務所までお越しください。
ご事情により、事務所までお越しいただくことが難しい方には、出張法律相談も行っております。お申し出ください(交通費・拘束時間分の日当を頂戴しております)。
法律相談料は、原則、30分5000円(+消費税)です。
債務整理のご相談は、1回に限り無料とします。
お支払いが難しい方には、法テラスをご利用いただくことにより、法律相談が3回まで無料で受けられる場合があります。お金のために諦めてしまう前に、一度、ご相談ください。

4 弁護士費用の見積り、委任契約締結

法律相談の結果、事件の依頼をご検討なさる場合は、お申し出ください。弁護士費用の見積もりをお渡しいたします。
ご検討いただき、委任契約を締結する、という運びになります。